Digieater.

-Digitalian's Network-

2010/09/15(Wed)

「beatmaniaIIDX18 Resort Anthem」、稼働。

CATEGORY beatmaniaIIDX

早速プレイしてきました。
詳しい情報はBEMANIwikiを参照ください。自分も編集作業に参加しています。

とりあえずお茶濁しに画像とか…。

ANTHEM LANDING
image1image2
灼熱Beach Side Bunny
image

Posted by thunder at 23:55

2010/07/12(Mon)

DDRX2,Anti-Matter.

CATEGORY MUSIC GAMES



出ました。取り急ぎ報告まで。
後ほど追記します。


追記:7/14 12:10
「Shiny World」のBEGINNER譜面クリア(フルコンボ・AA)で、
「Anti-Matter」のBEGINNER譜面出現を確認しました。
「New Decade」・「Anti-Matter」共に、「Shiny World」との関連性はありそうです。

追記:7/13 14:30
更に現状のステータスにデータ追加しました。
(長くなったのでテキストファイルにまとめました)

追記:7/13 14:15
思い出しましたが、「New Decade」が出現したプレイと「Anti-Matter」が出現したプレイの間に、
一回だけ友人とVERSUSプレイしていました。
念のため正確な流れを記述しておきます。

追記:7/13 8:55
現状のステータスにデータ追加しました。

追記:7/12 23:55

※今日の日記
とりあえず「Shiny World」を出そうと思い、せっせとコースプレイ。
途中で友人が登場。今日は全然人がいなかったのでその後はずっと2人で交互にプレイ。
REVIVAL以外の5コースを完走。ゲージ制のコースはDIFFICULT、ライフ制のコースはNORMALでクリア。
早速EXTRAを出し、「Shiny World」を確認。BASIC譜面をAAフルコン。
次にEXTRAを出した時、「New Decade」を確認。やっぱり「Shiny World」との関連性はありそう。
BASIC譜面でプレイするも、ソフランで爆死。憤慨する。

次のプレイ時、最初でお試しプレーをON。エンジョイレベル上げを兼ねて、
誰か友人がいる時はONにして1曲目にワイワイやってたりするのだ。
ちなみにお試しプレー側はBEGINNER譜面限定で一切オプションが変えられないけれど、
曲開始時のSPEED変更は可能。
ちなみにCHALLENGE譜面しかない曲はお試しプレー側もCHALLENGE譜面に!
…なりそうだったけどまだ試してません。

2曲目に入った時、ふとRISKYの存在を思い出し、RISKYをONにしてプレイ。
もしかしたら隠し曲が出るかも!と思い、たまにRISKYを付けてプレイしていたのです。
しかもRISKYを付けてプレイした曲数もカウントしている自分。検証好きはコレだから。

そしてEXTRAに到達!さっきのリベンジだ!と「New Decade」を選択しようとしてフォルダを開く…と…。

!?


という流れでした…。
やっぱりRISKYオプションが関係あるのでしょうか?
自分の場合、RISKYオプションを付けてクリアした曲数は23曲、失敗した曲は2曲でした。
(数え間違いがなければ)
傾向としては、BASIC譜面中心で簡単な曲ばかり選んでいました。やっぱり落ちるのが怖いので。
後できるだけ違う曲をプレイするようにしていましたね。同じ曲は落ちた曲ぐらいしかやってないかと。
それとも意外な所でお試しプレーが条件…とか?

とりあえず自分のおおまかなステータスを挙げておきます。

ステータス一覧
プレイ曲一覧

Posted by thunder at 22:12

2010/07/11(Sun)

DDR始めました。

CATEGORY MUSIC GAMES

SuperNOVAから嗜む程度にやっていましたが、
日頃の運動不足を憂慮し、今作から本腰を入れてプレイしようかなと思っています。
今作から曲選択画面のインターフェースも一新され、四角形の曲ジャケットが横一列に並ぶようになりました。
最新のWii版や海外版と同様ですね。ジャケットがカッコイイ。

で、今回はIIDXのように隠しフォルダがありまして。(詳しくはBEMANIwikiを参照
その内条件が不明となっている「POSSESSION」が自分のプレイで出現しましたので、ちょっと考察を。

「Pierce The Sky」のBASIC(AA)と「Sakura Sunrise」のBEGINNER(AA)とBASIC(AA)をプレイした状態で、「POSSESSION」のBASICのみ解禁されました。
この事から、少なくとも「POSSESSION」の解禁には「Shiny World」は関係ないことが分かります。
次に「Pierce The Sky」のBEGINNER(AA)をプレイすると、
「POSSESSION」もBEGINNERが選択可能になっていました。
出現条件の一つに「Pierce The Sky」か「Sakura Sunrise」が絡んでいる可能性は高いと思います。

更なる条件として、CHALLENGE譜面のプレイ状況が議論されていますが、
「POSSESSION」出現時に自分がプレイしていたCHALLENGE譜面数は10譜面でした。
そのうち5譜面はショックアロー譜面、残り5譜面はX-Special譜面です。
何らかの参考になれば幸いです。

あとBEMANIwikiのCOURSE MODEの記事がまだ作成されていないようでしたので、
本日撮影してきた写真を基に、更新しておきました。

Posted by thunder at 23:51

2010/05/03(Mon)

「beatmaniaIIDX18 Resort Anthem」、京都ロケテストに行ってきました。

CATEGORY beatmaniaIIDX

友人との話で、「GWだし」といきなりノリで行くことに決定しました。

久しぶりの京都です。
途中任天堂本社を通過!思わず写真をパチリ。



到着すると既に列が出来ていました。
とはいえ長蛇の列…というほどではなく10人弱ぐらいでしたでしょうか。
3曲設定で曲選択時間が短いこともあり、1時間も待てばプレイできました。
さらにたまたまこの日にTatsh氏の新曲(reunion)が追加されておりまして、運がいいなと思った次第です。

※reunion(H)譜面の主な流れ
いきなりX(w→前半は同時押しが中心→中盤に連続してX(w→
後半は階段が中心→一呼吸おいてスクラッチ+同時押しの連続で〆

今回のロケテストでは、目新しい新機能はなかったので、純粋に新曲を楽しみました。
PASERI対応になるとのことなので、稼働時にどうなるか注目ですね。





Posted by thunder at 21:39

2010/04/19(Mon)

「beatmaniaIIDX18 Resort Anthem」、ロケテスト開始。

CATEGORY beatmaniaIIDX

4/22(木)〜4/26(月)に東京都町田市の「キャッツアイ町田」店にて開催。

KONAMI アーケードゲームページにてIIDX次回作ロケテスト情報が公開されました。
一昨日に友人と「そろそろ次回作ロケテの時期かな」と話していたところでして、
そこにタイムリーな情報が入ってきてビックリです。(w

主なシステム面は既に成熟している感がありますけれども、
個人的に追加して欲しい仕様としては、

・譜面難易度の保存(再プレイ時に最後にプレイした譜面難易度でスタートする)
・黒鍵2つ同時押しで譜面難易度変更が可能(難易度変更をするとエフェクトが変わるのを防ぐ)
・HSとSUD+を曲別に保存(携帯サイトでON/OFF可能)

等ですかね。

あとは新たなゲームモード等に期待したいところです。
SIRIUSではLEAGUEモードが搭載されましたが、正直練り込み不足の感が否めませんでした。
素人考えですが、素直にNET対戦モード(まさにDJ BATTLEモード)を搭載したほうが面白いのではないかなと。
やはり対人戦は盛り上がりますし。

画像イメージからして、南国のリゾート地を彷彿とさせる今作。
楽曲もそのイメージに沿った曲が多くなりそうです。
…「Summer Vacation(CU mix)」にANOTHER譜面を追加とか、「FESTA DO SOL」の復活に期待。

ともかく稼働が待ち遠しいですね。

Posted by thunder at 14:22

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Contents


beatmaniaIIDX DATA FILE
KEYBOARDMANIA DATA FILE
bms expansion kit

9

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Articles

Category List

Search this Site


Recent Comments

Recent Trackbacks

Links


WebMaster: thunder/icegloh

E-mail Form









RSS1.0
powered by a-blog

Template by terachops
Copyright (C) 2010 Digieater. All rights reserved.