Digieater.

-Digitalian's Network-

2010/07/12(Mon)

DDRX2,Anti-Matter.

CATEGORY MUSIC GAMES



出ました。取り急ぎ報告まで。
後ほど追記します。


追記:7/14 12:10
「Shiny World」のBEGINNER譜面クリア(フルコンボ・AA)で、
「Anti-Matter」のBEGINNER譜面出現を確認しました。
「New Decade」・「Anti-Matter」共に、「Shiny World」との関連性はありそうです。

追記:7/13 14:30
更に現状のステータスにデータ追加しました。
(長くなったのでテキストファイルにまとめました)

追記:7/13 14:15
思い出しましたが、「New Decade」が出現したプレイと「Anti-Matter」が出現したプレイの間に、
一回だけ友人とVERSUSプレイしていました。
念のため正確な流れを記述しておきます。

追記:7/13 8:55
現状のステータスにデータ追加しました。

追記:7/12 23:55

※今日の日記
とりあえず「Shiny World」を出そうと思い、せっせとコースプレイ。
途中で友人が登場。今日は全然人がいなかったのでその後はずっと2人で交互にプレイ。
REVIVAL以外の5コースを完走。ゲージ制のコースはDIFFICULT、ライフ制のコースはNORMALでクリア。
早速EXTRAを出し、「Shiny World」を確認。BASIC譜面をAAフルコン。
次にEXTRAを出した時、「New Decade」を確認。やっぱり「Shiny World」との関連性はありそう。
BASIC譜面でプレイするも、ソフランで爆死。憤慨する。

次のプレイ時、最初でお試しプレーをON。エンジョイレベル上げを兼ねて、
誰か友人がいる時はONにして1曲目にワイワイやってたりするのだ。
ちなみにお試しプレー側はBEGINNER譜面限定で一切オプションが変えられないけれど、
曲開始時のSPEED変更は可能。
ちなみにCHALLENGE譜面しかない曲はお試しプレー側もCHALLENGE譜面に!
…なりそうだったけどまだ試してません。

2曲目に入った時、ふとRISKYの存在を思い出し、RISKYをONにしてプレイ。
もしかしたら隠し曲が出るかも!と思い、たまにRISKYを付けてプレイしていたのです。
しかもRISKYを付けてプレイした曲数もカウントしている自分。検証好きはコレだから。

そしてEXTRAに到達!さっきのリベンジだ!と「New Decade」を選択しようとしてフォルダを開く…と…。

!?


という流れでした…。
やっぱりRISKYオプションが関係あるのでしょうか?
自分の場合、RISKYオプションを付けてクリアした曲数は23曲、失敗した曲は2曲でした。
(数え間違いがなければ)
傾向としては、BASIC譜面中心で簡単な曲ばかり選んでいました。やっぱり落ちるのが怖いので。
後できるだけ違う曲をプレイするようにしていましたね。同じ曲は落ちた曲ぐらいしかやってないかと。
それとも意外な所でお試しプレーが条件…とか?

とりあえず自分のおおまかなステータスを挙げておきます。

ステータス一覧
プレイ曲一覧

Posted by thunder at 22:12

トラックバック

http://digieater.com/tb.php?ID=419

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

Contents


beatmaniaIIDX DATA FILE
KEYBOARDMANIA DATA FILE
bms expansion kit

7

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Articles

Category List

Search this Site


Recent Comments

Recent Trackbacks

Links


WebMaster: thunder/icegloh

E-mail Form









RSS1.0
powered by a-blog

Template by terachops
Copyright (C) 2010 Digieater. All rights reserved.