2007/04/25(Wed)
beat#2、解禁。
CATEGORY beatmaniaIIDX
解禁内容を軽く。
・EXPERTにてbeat#2解禁。
TWO-DXコースが「Love Again...→リグレット→ANDROMEDA II→PHOTONGENIC→INORI」
とGP曲で構成されており、お得感アリ。他にもGP曲が入っているコースアリ。詳しくは公式で。
追記:「TWO-DX COURSE」の裏が、「CLUB TUNE COURSE」となり、4曲目にSense 2007が入っています。
現在Sense 2007のNORMALとHYPERを選ぶにはこのコースをプレイするしかありません。これはやるしか。
・段位認定にて九段・十段解禁。
SP九段「KAMAITACHI(A)→華蝶風雪(A)→INAZUMA(A)→waxing and wanding(A)」
SP十段「電人、暁に斃れる。(A)→LASER CRUSTER(A)→AA(A)→Candy Galy(A)」
今回の九段・十段は個人的にはいい構成なんじゃないかと思います。
特に十段はVIP曲が入っておりこれまたお得感が。
・隠しANOTHER解禁。
以下SPのデータを挙げます。
smile→Lv.11・NOTES 1464
FIRE FIRE→Lv.12・NOTES 1405
TRANOID→Lv.12・NOTES 1141
LASER CRUSTER→Lv.12・NOTES 1644
smileはまさにwac曲のANOTHERという感じ。(ぉ
FIRE FIREはRANDOMの当たり外れが極端。正規は二重階段ばかりで乙。
TRANOIDは高速初めの部分が難度高。でも最後が簡単。普通ゲージクリアだけならLv.12はない。
LASER CRUSTERはL.E.D.らしく譜面構成を重視した作り。高難易度プレイヤーなら楽しめるかと。
・IIDX RECORDSフォルダに変化が。
GP曲の消費GPが半分になり、新たにVANESSAとFascination MAXXが加わりました。
追加2曲の消費GPは4000/4500/5000。
Fascination MAXXのLv.は8/11/12。HYPERのNOTESは876でした。
尚、とりあえず正規でLv.10以上の曲を3曲続けてAA以上を取りましたが、VANESSA演出は無し。
・隠し復活曲とCaptivAte〜裁き〜が解禁。
です。
あとSP十段取ってもLv.12が選べるのはFINAL STAGEからでした。
↓の写真はFREEにて。
Posted by thunder at 14:46
2007/04/16(Mon)
近況。
CATEGORY DAILY COMMENT
年度末。日々残業。帰宅午前。
というワケでサイト更新の気力も湧かず、しばらく更新が滞っておりました。スミマセン。
ようやく一段落し、ボチボチ時間も取れるようになってきたので、溜まったストレスを発散しようかと思います。
とりあえず携帯サイトで4月のIIDXプレイ回数を調べてみました(壁紙のポイント数で分かる)。
9回。
月末までに100回はやったる。
Posted by thunder at 20:29
2007/04/01(Sun)
2007/03/07(Wed)
『beatmaniaIIDX14 GOLD』、アップデート。
CATEGORY beatmaniaIIDX
FAX来ました。
本日午前7時にアップデートが行われます。
・『beatmaniaIIDX14』以前の筐体における、ボタンの反応速度のパフォーマンスを改善
・一部のオプションが正常に保存されない症状を改善
・左右別難易度でプレーした場合、筐体内にハイスコアが正常に保存されない症状を改善
アップデートは以上のような内容になっております。
何と言っても注目は旧筐体のパフォーマンス改善でしょう。
やはり実際に触ってみないと何とも言えませんので、本日の仕事後に早速旧筐体でプレイしてみようと思います。
Posted by thunder at 00:13
2007/02/25(Sun)
『beatmaniaIIDX14 GOLD』情報配信その3。
CATEGORY beatmaniaIIDX
私事で忙しく、3日程時間が空いてしまいました。申し訳ございません。
といっても、もうほとんど情報は出尽くしてしまっている感があるので、微更新ですけれども。
とりあえずPLATINUM ROOM出してきました。
しかし、自分はSILVERとGOLDともにRANDOMを付けてクリアしていたのでした。SHOX!
結局またGPを溜めて再プレイをするハメに。トホホ。
…話は変わって、GOLDで出荷された新筐体の判定の話ですが。
管理人は既に初日から新筐体でプレイする機会があり、その時から疑問に感じてはいたのですが、
これが全国的なものなのか局所的なものなのか分かりませんでしたし、
また確証もありませんでしたので発言は控えておりました。
結論から申し上げますと、確実に旧筐体よりスコアが出るようになったと感じました。
個人的な意見ですが、判定については、「甘くなった」というか…むしろ「あるべき姿になった」、
という印象を受けます。今までの判定にはどうも違和感を感じるところがありましたから…。
対策についてですが、既に高スコアが出てしまっている現状では、
やはり旧筐体でも高スコアが出るような調整が必要になってくると思います。
現状で一番の問題は、旧筐体と新筐体とで判定の差異があるという事も勿論ですが、
高スコアが出る新筐体、つまりは新筐体を設置している特定の店舗に人が集中し、
旧筐体を設置している店舗のインカムに悪影響を及ぼす危険性があるということです。
オペレーターの信頼を失う事はKONAMIにとっても重大な問題でしょうから、
おそらく何らかの対策は取られるものと考えられます。
とにかく、今はKONAMI側からの回答を待ちましょう。すべては、それから。
Posted by thunder at 23:56
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