2007/03/07(Wed)
『beatmaniaIIDX14 GOLD』、アップデート。
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FAX来ました。
本日午前7時にアップデートが行われます。
・『beatmaniaIIDX14』以前の筐体における、ボタンの反応速度のパフォーマンスを改善
・一部のオプションが正常に保存されない症状を改善
・左右別難易度でプレーした場合、筐体内にハイスコアが正常に保存されない症状を改善
アップデートは以上のような内容になっております。
何と言っても注目は旧筐体のパフォーマンス改善でしょう。
やはり実際に触ってみないと何とも言えませんので、本日の仕事後に早速旧筐体でプレイしてみようと思います。
Posted by thunder at 00:13
2007/02/25(Sun)
『beatmaniaIIDX14 GOLD』情報配信その3。
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私事で忙しく、3日程時間が空いてしまいました。申し訳ございません。
といっても、もうほとんど情報は出尽くしてしまっている感があるので、微更新ですけれども。
とりあえずPLATINUM ROOM出してきました。
しかし、自分はSILVERとGOLDともにRANDOMを付けてクリアしていたのでした。SHOX!
結局またGPを溜めて再プレイをするハメに。トホホ。
…話は変わって、GOLDで出荷された新筐体の判定の話ですが。
管理人は既に初日から新筐体でプレイする機会があり、その時から疑問に感じてはいたのですが、
これが全国的なものなのか局所的なものなのか分かりませんでしたし、
また確証もありませんでしたので発言は控えておりました。
結論から申し上げますと、確実に旧筐体よりスコアが出るようになったと感じました。
個人的な意見ですが、判定については、「甘くなった」というか…むしろ「あるべき姿になった」、
という印象を受けます。今までの判定にはどうも違和感を感じるところがありましたから…。
対策についてですが、既に高スコアが出てしまっている現状では、
やはり旧筐体でも高スコアが出るような調整が必要になってくると思います。
現状で一番の問題は、旧筐体と新筐体とで判定の差異があるという事も勿論ですが、
高スコアが出る新筐体、つまりは新筐体を設置している特定の店舗に人が集中し、
旧筐体を設置している店舗のインカムに悪影響を及ぼす危険性があるということです。
オペレーターの信頼を失う事はKONAMIにとっても重大な問題でしょうから、
おそらく何らかの対策は取られるものと考えられます。
とにかく、今はKONAMI側からの回答を待ちましょう。すべては、それから。
Posted by thunder at 23:56
2007/02/22(Thu)
今日も『beatmaniaIIDX14 GOLD』情報配信。
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今日は仕事で、あまりプレイできませんでしたが、一応調べる事は調べてきました。データはこちら。
・VANESSA出現条件を訂正しました。
Lv.8→10→12で出現を確認。3曲ともLv.10以上は誤りでした。申し訳ありません。
・GOLD ROOM出現確認。
ANOTHERは高難易度ですが、やり応えのある譜面だなと感じました。
Posted by thunder at 01:16
『beatmaniaIIDX14 GOLD』情報配信。
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只今帰宅しました。疲れた。
もうネット上では色々な情報が飛び交っていますが…。
今回、Digieater.ではマイペースで更新していきたいと思います。
なにしろ明日も仕事なので!
…でもとりあえず今からちまちま更新します。
……でもでも申し訳ないですが眠たくなったら寝ます。(ぉ
3:45追記:
とりあえず終わりました。成果はこちらです。
では3時間ほど眠ります。おやすみなさい…。
Posted by thunder at 01:08
2007/02/08(Thu)
『beatmaniaIIDX14 GOLD』、2/21稼動予定。
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関係者に確認を取った所、2/21でほぼ確定のようです。
自分はもっと時間がかかるかと思っていましたが、思ったより早かったですね。
できればまた稼働日より、情報をお伝えしたいと思っております。
Posted by thunder at 23:32
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