2007/10/16(Tue)
近況。
CATEGORY DAILY COMMENT
最近は残業祭りで自由時間が少なく、ブログ更新に時間を割けない日々が続いております。
ゲーセンに行く回数も激減。弐寺の腕も激減といったところです。
まぁ仕方ない感じですが…。
最近の音ゲープレイ状況は家に帰ってギタドラV3(主にドラム)を軽くプレイして寝るぐらいですかねぇ。
一応DTXを所有しておりますので環境的にはGOOD。
まったりいきましょう。
Posted by thunder at 08:35 TrackBack ( 0 ) Comment ( 0 )
2007/09/03(Mon)
今更『beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS』情報。
CATEGORY beatmaniaIIDX
CSDD情報も一段落しましたので、もう知っている方も多いとは思いますが次回作情報を。
FAX来ました。というか大分前に来てました。
システム面には大きな変更はないようですが、やはり気になるのは新モニターですね。
フラットパネルという事はおそらく液晶モニターかと思われます。
液晶モニターは残像・入力遅延問題が特に懸念される所ですが、さすがにそれらはKONAMI側も把握しているでしょうから、これらの問題はきっと解消されているハズ…ですよね?KONAMIさん。(ぉ
とにかく現状では12月に出るみたいですので楽しみ。
入力のズレはAC・CS版共に気になるポイントです。CS版には既に判定位置調整機能が搭載されているものの、個人的にはもっと細かくフレーム単位やms単位で調整できれば、と思うのですがどうでしょうか。
ちなみに新モニター発表でブラウン管モニターがお安くなりました。
…正直自分に売ってください。(ぉ
というかまだコアゲーマー層にとって、ハイビジョンブラウン管の需要は大アリだと思うんですけどねぇ。
Posted by thunder at 23:52 TrackBack ( 0 ) Comment ( 2 )
2007/09/01(Sat)
またもやCS『beatmaniaIIDX13 DistorteD』、情報配信。
CATEGORY beatmaniaIIDX
情報ページはこちらからどうぞ。
前の記事でお伝えしていた事の検証結果。
・新規データでEXPERTをCARDINAL GATEコースまでプレイして、
四天王&金獅子フレームが解禁するかどうかの検証。
結果→四天王フレームは解禁せず、金獅子フレームのみ解禁。
その際、
四天王曲フルコン→四天王フレーム解禁せず。
嘆きの樹で落ちた→金獅子フレーム解禁せず。
EASY+AS+5KEYで完走→金獅子フレーム解禁。
というワケで、どんな形でも良いので完走すれば金獅子フレームが解禁するみたいです。
・Sota Fujimoriコースに出現するThe Hope of Tomorrowをプレイすることで、
Sota Fujimori BGMが解禁するかどうかの検証。
結果→解禁せず。Back Into The Lightでも同様。
CS ORIGINALフレームも、検証の結果ほぼ決まりかなという感じになったので、
カスタマイズ関連はコレにて終了かな?
あ、DPはまだやってません。
折角の夏休み、CSDDばっかりやってるワケにもいかなかったので。(苦笑
後はボチボチやっていきますかね。
Posted by thunder at 23:50 TrackBack ( 0 ) Comment ( 2 )
2007/08/31(Fri)
今日も今日とてCS『beatmaniaIIDX13 DistorteD』、情報配信。
CATEGORY beatmaniaIIDX
情報ページはこちらからどうぞ。
既に情報も出尽くした感がありますが、自分なりに各隠し条件をさらに詰めていこうかなと。
とりあえず、
・新規データでEXPERTをCARDINAL GATEコースまでプレイして、
四天王&金獅子フレームが出現するかどうかの検証。
・さらにその際、Sota Fujimoriコースに出現するThe Hope of Tomorrowをプレイすることで、
Sota Fujimori BGMが出現するかどうかの検証。
・新規データでDP八段・九段・十段と取り、
その後DP皆伝のQUANTUM TELEPORTATION(A)をプレイすることで曲が解禁するかの検証。
面倒くさいですが、検証するなら徹底的にやるのが自分の主義ですので。
…まぁ飽きるとほったらかしにするのが自分の悪いトコですが。(ぉ
ではまた。
Posted by thunder at 20:27 TrackBack ( 0 ) Comment ( 3 )
2007/08/30(Thu)
今日もCS『beatmaniaIIDX13 DistorteD』、情報配信。
CATEGORY beatmaniaIIDX
さて今日もチマチマ情報発信を致しますよー。
こちらからどうぞ。
とりあえず各隠し解禁条件をもっと詰めていこうかと。
皆さんがまだ誤解していそうな所としては、
・EXPART・段位認定に入っている隠し曲はクリアせずとも単にプレイすれば解禁する。
・DRUNK MONKYは単にbeatmania移植曲を3曲やればEXTRAに出現(譜面難度やオプションは関係ない)。
この2点でしょうか。
CARDINAL GATE関連についてはまだ未確定な所もあるんですが、とりあえず1st〜FINALまでを正規でA以上(5KEY・AS不可)でCARDINAL GATE出現(1・2曲目B以下でも3曲目A以上で可か?未検証)。
で、四天王マークについてですが、四天王曲を正規HARDでA以上(5KEY・AS不可)で付くのは間違いないんですが、ぶっちゃけCARDINAL GATEでやらなくても、「FREEで『もともと出現している』四天王曲」で条件を満たしてもマークが付くようになっています。
あとFREEでCARDINAL GATEを出現させる条件ですが、「STANDARDで四天王曲全てをプレイしている状態で、曲選択画面に移行する際START&SELECT押しっぱなし」かと。
あ、昨日最後の更新時に既にupしてありましたが、DP皆伝3曲目はquasar(A)で確定です。
…今回SP・DPとも過去最高難度の皆伝かと。
また気付いたことがあれば追記、修正しますね。
Posted by thunder at 14:57 TrackBack ( 0 ) Comment ( 0 )
【 過去の記事へ 】