2006/06/28(Wed)
『beatmaniaIIDX 13 DistorteD』に新たなランキングが。
CATEGORY beatmaniaIIDX
Max Combo RankingとRunning Combo Rankingが開催されるようです。
公式の言葉を借りて説明すると、
・ランキング期間中は曲プレイ終了時や1プレイ終了時にコンボ数がリセットされず、
その後のプレイでコンボが切れるまでコンボ数が継続される「継続コンボ」が有効になる。
※プレー中に継続コンボ数を表示させるには、携帯サイトの「カスタマイズ」内の「CATEGORY」で「Running Combo」をONにする必要がある。
ONにすると、判定部分のコンボ表示が曲終了時にリセットされず、その後のプレイでコンボが途切れるまでずっと繋がるようになる。ただし、「Running Combo」をONにしていなくても内部的にコンボは継続されている。
■Max Combo Ranking
今まで出した「継続コンボ」のMax Combo数を競うランキング。
■Running Combo Ranking
「現在も継続中」のコンボ数を競うランキング。つまりどんなに上位にいても、
コンボが切れてしまった時点でランキングから外れ、最初からやり直し。
※ただしどちらのランキングも、1週間プレーしなかった場合ランキングの対象外となる。
こんな感じかな?まぁまだ未確認なのでもしかすると間違っているかもしれませんが。
後で確認して追記しますね。
そんな事より今週のWRは「So Fabulous !!」ですよ!!
DistorteDで一番好きな曲だけに頑張りたいです。
Posted by thunder at 16:35
『GuitarFreaksV3』・『DrumManiaV3』、第三次ロケテスト開始。
CATEGORY MUSIC GAMES
だから(ry
地方民には厳しいね…。
Posted by thunder at 16:07
『GuitarFreaks & DrumMania MASTERPIECE SILVER』続報。
CATEGORY MUSIC GAMES
どうやらシリーズ化決定か。
画面を見ると「BURN」とか入ってますね。
現行ver.ではプレイできない版権曲も入るみたいで期待大ですな。
Posted by thunder at 16:03
2006/06/21(Wed)
「クラブニンテンドー」に新プレゼント登場。
CATEGORY GAMES
こちらにも記事。
クラブニンテンドー花札にゲーム&ウォッチコレクション…。
ヤバすぎ。欲しすぎ。
早速自分のクラブニンテンドーポイントをチェックだ!ふんふん、何々?
1580ポイント…。
マジっすか?任天堂ゲーマーはこれだからつきあいきれん。(元ネタ分かる人居るかなぁ…。
Posted by thunder at 11:02
『beatmaniaIIDX 13 Distorted』、携帯サイトにて「オリジナルコース」項目追加。
CATEGORY beatmaniaIIDX
ようやく携帯サイトにてオリジナルコースが組めるようになりました。
早速コースを組んだりしてみましたが、やはりアプリに比べると使い辛い印象。コースも1つしか保存できないですし…。REDのアプリは神だったなぁ。
ちょっと考えてみたんですけど、オリジナルコースを組む大きなメリットとしては、
・STANDARDでは1曲目から選べない難曲を1曲目からプレイできる
・同じ曲を繰り返しプレイできる
・ラス殺しも安心で、落ちる危険性が少ない
というのが挙げられると思います。
ぶっちゃけ、上2つについてはポップンやギタドラのように全曲選択方式にすれば解決する問題なんですよね。
正直言って、最初から全曲選べないという事に対するメリットは、
・初心者が間違って難しい曲を選択しないようにする
ぐらいしか思い当たりません。
「ステージが進まないと難曲は出現しない」というのがbeatmaniaの伝統とはいえ、プレイ周りのオプションは遊びやすいように進化しているのですから、より遊びやすさを追求する為にこういうシステム面の見直しも図っていただきたいものです。
Posted by thunder at 10:44
【 過去の記事へ 】