2006/06/28(Wed)
『GuitarFreaksV3』・『DrumManiaV3』、第三次ロケテスト開始。
CATEGORY MUSIC GAMES
だから(ry
地方民には厳しいね…。
Posted by thunder at 16:07
『GuitarFreaks & DrumMania MASTERPIECE SILVER』続報。
CATEGORY MUSIC GAMES
どうやらシリーズ化決定か。
画面を見ると「BURN」とか入ってますね。
現行ver.ではプレイできない版権曲も入るみたいで期待大ですな。
Posted by thunder at 16:03
2006/06/21(Wed)
「クラブニンテンドー」に新プレゼント登場。
CATEGORY GAMES
こちらにも記事。
クラブニンテンドー花札にゲーム&ウォッチコレクション…。
ヤバすぎ。欲しすぎ。
早速自分のクラブニンテンドーポイントをチェックだ!ふんふん、何々?
1580ポイント…。
マジっすか?任天堂ゲーマーはこれだからつきあいきれん。(元ネタ分かる人居るかなぁ…。
Posted by thunder at 11:02
『beatmaniaIIDX 13 Distorted』、携帯サイトにて「オリジナルコース」項目追加。
CATEGORY beatmaniaIIDX
ようやく携帯サイトにてオリジナルコースが組めるようになりました。
早速コースを組んだりしてみましたが、やはりアプリに比べると使い辛い印象。コースも1つしか保存できないですし…。REDのアプリは神だったなぁ。
ちょっと考えてみたんですけど、オリジナルコースを組む大きなメリットとしては、
・STANDARDでは1曲目から選べない難曲を1曲目からプレイできる
・同じ曲を繰り返しプレイできる
・ラス殺しも安心で、落ちる危険性が少ない
というのが挙げられると思います。
ぶっちゃけ、上2つについてはポップンやギタドラのように全曲選択方式にすれば解決する問題なんですよね。
正直言って、最初から全曲選べないという事に対するメリットは、
・初心者が間違って難しい曲を選択しないようにする
ぐらいしか思い当たりません。
「ステージが進まないと難曲は出現しない」というのがbeatmaniaの伝統とはいえ、プレイ周りのオプションは遊びやすいように進化しているのですから、より遊びやすさを追求する為にこういうシステム面の見直しも図っていただきたいものです。
Posted by thunder at 10:44
『GuitarFreaksV3』・『DrumManiaV3』、第二次ロケテスト開始。
CATEGORY MUSIC GAMES
愛知県の「アーバンスクエア大須店」では6月21日(水)〜25日(日)、
北海道の「パワープラントプルプル」では6月22日(木)〜25日(日)に行われます。
だから四国(ry
Posted by thunder at 10:42
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